【募集終了】WEBデザインのできる新規メンバーを募集します

ユニテディアでは、お客様からのデザインニーズに高いレベルで応えられるように、WEBデザインのできる新規メンバーの募集を開始しました。

デスクワークが多い職場で、より健康に、よりクリエイティブにお仕事いただけるように、ユニテディアではすべてのメンバーにいい椅子をご提供しています。今なら、アーロンチェア(フル装備)か、Vitra社のAC4チェアから選べますので、クリエイティブな才能を発揮したい方は、ぜひご応募をご検討ください。

ユニテディアについて

ユニテディアについて

ユニテディアでは、首都圏の賃貸情報ポータルサイト「賃貸360°」の運営や、不動産ホームページ作成サービス「タウン360°」の提供を行っています。使いやすいユーザインターフェースやお客様の成果につながる商品づくりで、着実なサービス提供を続けています。
営業力よりも、商品力や顧客サポートに力を入れていて、IT企業にしては、わりと穏やかな落ち着いた雰囲気で仕事をしていただける会社だと思います。

今回は、お客様からのデザインニーズに柔軟に応えられるように、WEBデザインのできるメンバーを募集いたします。
主な業務内容は、提供サービスである「タウン360°」のお客様の要望に沿ったデザイン制作の他、自社運営サイトのデザインや販促物のデザインなども行っていただければと思います。また、サービス全般について、お客様のサポート業務も行っていただきます。

「タウン360°」について

「タウン360°」について

タウン360°は、不動産会社さんが自社の物件紹介ホームページを作成できるクラウド型サービスです。使い勝手が良く、エンドユーザ(お部屋を探す人)からの反響を獲得するのに長けたシステムが好評で、現在60サイト以上が運営されています。
個別にデザイン制作を行わないことで、低価格で機能重視のサービス提供を行ってきましたが、ご利用会社さんが増えてきたことで、オリジナルのデザインを求めるご要望を強くいただくようになってきました。

今回、デザインのできる方にご入社していただくことで、より一層、価値の高いサービス提供ができるようになることを期待しています。

仕事のイメージ

朝はだいたい10:00に出社していただいています。
新しくタウン360°を導入いただくクライアントとの打ち合わせがあると、たいていは先方に出向いて打ち合わせを行います。
オフィスでは、お客様からのご要望に合わせてデザイン制作や、ウェブサイトへの反映を行います。サイト運用開始後も、サイトが良い状態に保たれているかチェックしたり、お客様からの質問や要望に応えたりします。
販促用のウェブサイトやパンフレットの制作もお願いされます。
通常、19:00~20:00に帰宅していただいています。

仕事環境について

仕事環境について

港区麻布十番にあるオフィスでの業務が中心となります。
提案や打ち合わせのために、クライアントである不動産会社さんを訪問することもあります。

オフィスは、麻布十番の商店街から少し離れた静かな、落ち着いた場所にあります。南北線、大江戸線の麻布十番駅から徒歩3~5分のところにあり、通勤は便利だと思います。
3月に移転したばかりなので、新鮮な感じが残っています。仕切りのない、明るい、ゆったりとした雰囲気のオフィスを目指しています。

比較的デスクワークが多いので、いい椅子を使っていただいています。
今なら、アーロンチェアか、Vitra社のAC4チェアからお選びいただけます。

ユニテディアで得られるもの

指示されたものを作るだけでなく、どうやったら上手くいくかを考えたり、提案したりしながらデザインを作っていくことで、創造性の高い仕事ができます。
お客様のウェブサイトを立ち上げて、ユーザが来るようになって、反響がくるようになる。ウェブサイトが育っていくプロセスを、高い頻度で体験することができます。
ユニテディアは人数の少ないスタートアップ企業ですので、いろいろなことにチャレンジしながらビジネスを作っていく経験ができます。

一緒に働くメンバーからのメッセージ

一緒に働くメンバーからのメッセージ

初めましてユニテディアの金木と申します。私が入社して早4年近くが経過しました。
新しく仲間に加わる方の参考にして頂けると嬉しいです。

ユニテディアは小さなベンチャー企業です。
実は僕が入社した時、スタッフは何と僕だけでした。(笑)
右も左もわからない。もちろん部署なんか無いから一人で何でもこなさなければならない。

大変な時もありますが、自分であれこれ考えて動くと「やばっ!俺って成長してるな!」と日々実感する毎日です。
全ては自分で考え提案していくクリエイティブな仕事。
決められた仕事だけでは満足できない、チャレンジ精神旺盛な方には絶好の職場です。

主軸の商品は不動産専用のホームページ。サイトの立ち上げからずっとフォローしていきます。
売り切り商品じゃないからお客さんとの付き合いも長いし、毎月の売り上げも比較的安定しています。
これが所帯持ちには地味に高ポイントだったりしますね。

また、新規開業する不動産会社さんからの依頼が入る事もあります。
なかなかお店の立ち上げに関わる機会ってそうそうないから貴重な体験ができるし、そういうケースではホームページ以外の相談も多々受けるので、他の業者さんの営業方針や具体的な方法、実例なども交えて経営指南する事も。ちょっとした経営コンサルタント気分を味わう事もできます。

とにかくやりがいたっぷり。お給料もたっぷり。(かどうかは自分次第かな?)
よく自分の成長と共に会社の成長が実感できるという求人を目にしますが、本当にそれが実感できる職場だと思います。

一緒に働ける日を楽しみにしています。

募集要綱

募集職種 デザイナー兼、営業サポート
仕事内容 ウェブサイトのデザインから、コーディングまでをメイン業務として行っていただきます。また、クライアントに向けてのディレクション業務やサポート業務、自社サービスや販促物のデザインなども行っていただきます。
雇用形態 正社員(中途)
応募資格 【必須スキル】 
  • Web関連の制作会社での実務経験(5年以上。芸大や専門学校で、デザインの勉強をした人は2年以上)
  • Photoshopを使用したデザイン力
  • HTML、CSSでのウェブサイト作成経験
  • jQuery
【あるとなお良いスキル】
  • PHP
  • Flash
  • Illustrator
休日・休暇 土日祝祭日、国民の休日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇
勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間)
勤務地 東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 6F 地図
給与 月給30万円~(スキル・経験・実績による)、賞与年2回
待遇 交通費支給、各種社会保険完備、いい椅子
応募方法 当募集は終了致しました。

 

ページトップへ