おろしアートで360°ベアを作ってみました

賃貸360°のマスコットがおろしアートに

賃貸360°のマスコットがおろしアートに
みなさんこんにちは。
 
賃貸360°運営事務局です。
 
寒い冬をようやく乗り越え、大地の暖かさや春の優しい日差しを感じられるようになりましたね。
 
スーパーの食品売り場では、”春”の冠がついた元気な野菜をたくさん目にするようになりました
 
今日はビタミンたっぷりの春野菜を使って、おろしアートに挑戦してみました。
 
 

賃貸360°クッキング

賃貸360°クッキング

春の森でベアが遊んでいるイメージで創作開始♪
☆春野菜いっぱいのサラダを、おろしで頂くヘルシーメニューです☆ お好みのドレッシングでどうぞ。

レシピ:ソラマメ350g
     大根1/2本
     きゅうり
     菜の花適宜
     旬の春野菜 (ここではホワイトセロリ、グリーンレタス、ベビーリーフ、葉が付いたままのスティック人参を使っています。)

A.ソラマメは下茹でしてからミキサーにかけてペースト状にします。
B.大根は青首をすりおろし、ざるで水分を切ります。
大根は少し残しておいて鼻・胴体のマーク用に細かく刻んでおきます。
きゅうりの皮でベアの目鼻を作り、お箸の先やピンセットでつけていきます。端の細い部分は輪切りにして耳にします。
AとBを混ぜて円筒状に固め、ナイフの背等で上から段をつけていきます。
ゆでた菜の花の茎を左右の腕の位置に差して出来上がり。

この時期の野菜は、新陳代謝が衰える冬の間に溜め込まれた老廃物をカラダの外に出してくれる解毒作用があり、身体機能を活性化させ免疫力を高めてくれる酵素も豊富に含まれています。
引っ越しや転勤、異動等で環境が変わる方も多いことかと思いますが、生命力あふれる旬の野菜を食べて、不安定な時期を乗り切りたいものですね。
 
ページトップへ