初公開!ユニテディアのオフィス

皆さんこんにちは。今日はユニテディアのオフィスをご紹介します。

場所は半蔵門駅から徒歩2分のオフィスビルの7階。
2年前、竣工したばかりのこちらのビルに引っ越してきました。

こちらは白ですっきりまとめたミーティングスペース。
お客様の応対、スタッフ間のうち合わせにも利用しているマルチスペースです。
家具はオフィス向けではなく、あえて、ちょっとこだわりを持ってデザインされたものを選びました。

白くてまるいテーブルは、椅子に腰かけたとき、程良い距離感で緊張を和らげてくれるので
コミュニケーションをサポートしてくれます。

そしてリラックス効果のあるグリーンもアクセントに置いています。
グリーンは、インテリア性もありながら、二酸化炭素、ホルムアルデヒド、カビ、細菌なども吸収し、室内のマイナスイオン濃度を高めてくれる働き者。
この時期はエアコンの風と室内の乾燥で、植物たちにとってはかなり厳しい環境です。
土だけでなく、スプレーなどで葉にも水分補給してあげると良いそうですよ。
人も植物も春が待ち遠しいですね。

このキャビネットの向こうがワークスペース。仕切りとして利用しているのは、USM Modular Furniture Haller (ユー・エス・エム モジュラー ファニチャー ハラー)です。なんとMOMAのパーマネントコレクションにも選定されているそうです。
収納したいものや、お部屋のサイズに応じてカスタマイズできる便利な収納家具ですが
何よりもその美しさと機能性に、スタッフ全員が大満足。
1960年代に販売が開始されて以来、モジュールのデザインが変わっていないのに、今のオフィスインテリアにぴったり合うってすごいですね。
こちらで詳しくご覧いただけます。

こんなオフィスから、ユニテディアでは皆さんに喜んでいただけるように、新しいサービスを生み出しています。
商品やサービスは知っていても、その会社のオフィスまではなかなか覗き見ることはできません。
ですが、何かのきっかけでスタッフのデスクまわりや、社内のインテリアにユーモアや個性が見えるとぐっと距離も近くなりますね。
皆さんのオフィスは、どんな感じですか?

 

ページトップへ